So-net無料ブログ作成

お 知 ら せ

▼過去記事UP状況▲ 
 

今季初の花火 [お出かけ]

晴れて34℃程で酷暑が継続中[晴れ]

夏らしく花火大会を見に行ってみる。
2015-07-31-1.jpg

開始の花火が上がっても、全く驚くこともなく冷静に見物。
2015-07-31-3.jpg

音と光で驚いた界隈のワンちゃんの鳴き声が聞こえるが、チッチは楽しそう[犬]
2015-07-31-2.jpg

花火にいつも驚かず見物しているのでまた行ってみようね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:お出かけ

久しぶりのBF [お友達]

暑さは本日も続き晴れて30℃程の天気[晴れ]
2015-07-30-1.jpg

夕方遅くにお散歩。
2015-07-30-2.jpg

近隣で一番大きい公園に行くとお友達発見[exclamation]

BFの5歳黒ラブのマックス君[ハートたち(複数ハート)]
2015-07-30-4.jpg

仲良しな2人は早速遊びに誘い合う。
2015-07-30-3.jpg

でも暑すぎてロングリードに付け替えてもほとんど走らないので一緒にお散歩。
2015-07-30-5.jpg

約1ヶ月ぶりにBFに会えて嬉しいお散歩になりました[わーい(嬉しい顔)]


暑いので少ない [お友達]

晴れて33℃程の天気[晴れ]
2015-07-29-1.jpg

とても暑いので今日も夜にお散歩。
2015-07-29-2.jpg

誰もいないなあと思いながら歩いているとお友達発見[exclamation]

昨日に続いて8歳黒柴まろ君[ハートたち(複数ハート)]
2015-07-29-4.jpg

2人共暑さに耐えながら一緒にお散歩。
2015-07-29-5.jpg

日中にお散歩しているワンちゃんもいるので熱中症が心配です[ふらふら]


初登場 [お友達]

晴れて32℃程で酷暑が続く[晴れ]
2015-07-28-1.jpg

夕方遅くにお散歩開始。
2015-07-28-2.jpg

雑草が伸び放題だった近所の広場もやっと草刈りしてくれて入れるようになった。
2015-07-28-3.jpg

今まで何度も会っているが、ブログに初登場のお友達をご紹介。

撮影許可を頂いた8歳黒柴のまろ君[ハートたち(複数ハート)]
2015-07-28-4.jpg

警戒心が強いみたいだけど、チッチとは相性が良い。
2015-07-28-5.jpg
チッチが帰る時もお座りして見送ってくれる。

またブログに登場するお友達が増えて良かったね[わーい(嬉しい顔)]


猛暑は辛い [日記]

晴れて今季最高気温となり35℃を超えた[晴れ][いい気分(温泉)]

とても暑いのでお散歩は夜になってから。
2015-07-27-1.jpg

お友達のヨーキーちゃんやMIXちゃんにも触れ合えて嬉しい。
2015-07-27-2.jpg

夜でもまだまだ暑いので、ハアハアも普段以上。
2015-07-27-3.jpg

帰宅後はしっかり休んで晩ゴハン後に昨日半分食べたワンコ用ケーキを食す。
2015-07-27-4.jpg

お皿の裏も残っていないかしっかり確認。
2015-07-27-5.jpg

いつまで続くのか不安な猛暑はハスキーにはとても辛いです[ふらふら]


お預けのお祝い [日記]

23日に家族記念日を迎えたがお祝いは多忙の為お預けとなっていた。

休日の今日はチッチにお預けしていたお祝いをしてあげる。

昨日、お買い物に行ってこんなオモチャも買ってきた[プレゼント]
2015-07-26-1.jpg
アゴのせ枕・骨型オモチャ・オランウータン風ぬいぐるみ・フリスビー。

まずはオランウータン風ぬいぐるみで遊ぶ。
2015-07-26-2.jpg

ガブリとかぶりつく。
2015-07-26-3.jpg

アゴのせ枕はまだ使い方が分からず。
2015-07-26-4.jpg

遊んだ後は、これも昨日購入してきたベリーと豆乳のワンコ用モンブラン[バースデー]
2015-07-26-5.jpg

1個では多いので、半分にして。
2015-07-26-6.jpg

クリームが美味しいみたいで、クリームからペロペロ。
2015-07-26-7.jpg

スポンジもペロリと食べてお祝いケーキをアっという間に完食。
2015-07-26-8.jpg

食べた後はしばらく休んで、お散歩へ行く。

晴れて33℃程の天気でとても暑い[晴れ]
2015-07-26-9.jpg

暑いので給水もこまめに。
2015-07-26-10.jpg

河川敷に行ってみる。
2015-07-26-11.jpg

最近お友達になった6歳のゴールデンちゃんとも少しお遊び。

そして大好きな芝でダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
2015-07-26-12.jpg

暑さも忘れたっぷりダッシュ。
2015-07-26-13.jpg

帰宅後はいつもとは違う、特別なお食事。

岩手県産の良質な豚肉と鶏肉とカボチャのグリル。
2015-07-26-14.jpg

これも嬉しそうに食べてくれる。
2015-07-26-15.jpg

ペロリと完食し、本日は大満足となったみたい。
2015-07-26-16.jpg

たまにはちょっと贅沢をしてしまったチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


ペットショップへ [お出かけ]

晴れて30℃程の天気[晴れ]
2015-07-25-1.jpg

夕方、お買い物でショッピングセンターに行ってみる[車(RV)]
2015-07-25-2.jpg

ショッピングセンター内にはペットショップも入っている。
2015-07-25-3.jpg
歯磨きペーストを購入し、いつも行く大手ペットショップにも行ってみる[車(RV)]

今日は馴染の店員さん達に遊んでもらう。
2015-07-25-4.jpg

そして毎度のことながらオヤツを貰って満足[犬]
2015-07-25-5.jpg

オモチャと明日の準備品を購入し帰宅。

さあ、楽しい一日になりそうだね[わーい(嬉しい顔)]


夏の雨 [日記]

晴れて30℃程だったが、午後からは雨[晴れ][雨]

お散歩には行けないので室内遊び。
2015-07-24-1.jpg

小さい頃から遊んでいる知育玩具はあっという間にオヤツを出してしまう。
2015-07-24-2.jpg

それでも遊び疲れて、サークル内でお休み[眠い(睡眠)]
2015-07-24-3.jpg

気温が高いところでの雨は、とても蒸し暑くお散歩に行かなくて良かった。
2015-07-24-4.jpg

気温だけでなく、路面温度や湿度にも注意を払ってお散歩しましょうね[わーい(嬉しい顔)]


家族になって2年 [日記]

2年前の7月23日にチッチは家族になりました。

お家に来た当日から無駄吠えもせずトイレも出来ていた。

生後50日程だが、その時からすでにモフモフ系の雰囲気があった。
2015-07-23-6.jpg

2歳になっても中身はあまり変わらないチッチ。
2015-07-23-1.jpg

知育玩具を使いお遊び。
2015-07-23-2.jpg

午前中は雨だったが午後からは晴れて29℃程の天気[雨][晴れ]
2015-07-23-3.jpg

夜にお散歩に出ると6歳柴犬ちゃんに会いご挨拶。
2015-07-23-4.jpg

家族記念日のお祝いは多忙につき本日は見送り。
2015-07-23-5.jpg

週末にでも家族記念日のお祝いをしようね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:近所の散歩

雷が鳴り響き [日記]

晴れて33℃程の天気でとても暑い[晴れ]

少し気温が下がるのを待っていると夜になった。
2015-07-22-1.jpg

近所へお散歩に出るとゴロゴロと雷鳴が鳴り響く[雷]
2015-07-22-2.jpg

そして稲光もピカピカと光る[雷]
2015-07-22-3.jpg

雷は全く苦にしないチッチだけど、雨が降りそうなので早めに終了。
2015-07-22-4.jpg

チッチは雷に全く驚かないのでとても楽なんです[わーい(嬉しい顔)]


タグ:近所の散歩