So-net無料ブログ作成
検索選択

お 知 ら せ

▼過去記事UP状況▲ 
 

念のため [病院]

雨が降ったり止んだりする21℃程の天気[雨][曇り]

いつものことながら、雨の日は特にゆっくり起きてくる。
2015-08-31-1.jpg

最近おかしな様子が続いたこともあり念のため病院に行ってみる。
2015-08-31-2.jpg

病院が好きなチッチは呼ばれるのをワクワクして待っている。
2015-08-31-3.jpg

体重は少し減って16.3㎏。

検査・診察をしてもらうが、今のところ特に異常は見当たらなかった[わーい(嬉しい顔)]
2015-08-31-4.jpg

詳しい検査結果は明日出るが、今回も先生とじゃれ合っていたチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


タグ:病院 体重
nice!(89)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ショッピング散歩 [お出かけ]

雨で20℃程の天気[雨]

お散歩は難しいのでお買い物へ行ってみる[車(RV)]

ホームセンターへ行き、カートに乗ってお買い物。
2015-08-30-1.jpg

小型のワンちゃんには吠えられたけど、チッチは全く吠えずに冷静。
2015-08-30-2.jpg

次はアウトレットモールへ行ってみる。
2015-08-30-3.jpg

縁日風の屋台も出てお祭り気分。
2015-08-30-4.jpg

目立つので多くの人に声を掛けられ、一杯撫で撫でされて嬉しい。
2015-08-30-5.jpg

雨でも雨の当たらぬ場所でお散歩をしてみたチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スッキリサッパリ [体調管理]

雨で21℃程の天気[雨]

天気が悪くお出かけには不向きなのでシャンプーすることにした。

肉球周りの毛が伸びてきている。
2015-08-29-1.jpg

電動バリカンでスッキリカット。
2015-08-29-2.jpg

カット後はシャンプー開始。
2015-08-29-3.jpg

体重約16㎏のスレンダーボディが綺麗になった。
2015-08-29-4.jpg

洗った後は1時間以上ドライヤーで乾かす。
2015-08-29-5.jpg

スッキリ綺麗になってサッパリ顔のチッチです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(82)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2日分のお散歩 [日記]

曇り後晴れで23℃程の天気[曇り][晴れ]
2015-08-28-1.jpg

一日中雨予報だったが予想外に晴れてくれた。
2015-08-28-2.jpg

近隣で一番大きい公園に行き、ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
2015-08-28-3.jpg

その後、昨日お散歩していないので河川敷にも行ってみる。
2015-08-28-4.jpg

スタミナ満点で河川敷でたっぷりお遊び。
2015-08-28-5.jpg

暗くなるまで2日分の運動をして大満足。
2015-08-28-6.jpg

2日分のお散歩をして夜はグッスリのチッチです[わーい(嬉しい顔)]


タグ:河川敷
nice!(80)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お休み [日記]

雨で21℃程の天気[雨]

雨の日は室内でお遊び。
2015-08-27-1.jpg

お外に出たがる様子も全く無い。
2015-08-27-2.jpg

テレビ好きなチッチは世界陸上を観戦。
2015-08-27-3.jpg

飽きたらグッスリ[眠い(睡眠)]
2015-08-27-4.jpg

結局お外には1歩も出なかったチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(76)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

諦めず [日記]

雨で22℃程天気[雨]

雨でお散歩は諦めていた[もうやだ~(悲しい顔)]
2015-08-26-2.jpg

しかし、午後には雨も止む[曇り]
2015-08-26-1.jpg

諦めずに待っていたお散歩へ。
2015-08-26-3.jpg

最近何度か会っている5ヶ月のビーグルちゃんと一緒にお散歩。
2015-08-26-4.jpg

最近は雨が降ったり止んだりが多く、諦めずに待っているチッチです[わーい(嬉しい顔)]


タグ:近所の散歩
nice!(77)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼しいから [お友達]

曇りで22℃程の天気[曇り]
2015-08-25-1.jpg

夕方近所にお散歩へ。
2015-08-25-2.jpg

とても涼しくなったのでお散歩は軽快。
2015-08-25-3.jpg

お友達の14歳MIXのミルちゃんに今日も会えた[ハートたち(複数ハート)]
2015-08-25-4.jpg

ミルちゃんも涼しいから14歳とは思えない超早歩きでとても軽快。
2015-08-25-5.jpg

犬用のリラックスサプリを飲ませてみたら少し効果が出て落ち着いてきました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(74)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達にも会えて [お友達]

曇りで24℃程の天気[曇り]
2015-08-24-1.jpg

近所へお散歩出発。
2015-08-24-2.jpg

すぐに親友8歳ビーグルのチャコ君に遭遇[ハートたち(複数ハート)]
2015-08-24-3.jpg

一緒にお散歩していると雨が降って来て一時帰宅[雨]
2015-08-24-4.jpg

少し待っていると雨が止んだので、再度お散歩に行く。

するとレインコートを着たお友達の5歳ジャックラッセルのリク君[ハートたち(複数ハート)]
2015-08-24-5.jpg

さらに歩くとお友達の14歳MIXのミルちゃんにも会えた[ハートたち(複数ハート)]
2015-08-24-6.jpg

雨が降ったりはするけれど涼しくなってお散歩がしやすくなりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(83)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋めいて [日記]

雨のち曇りで23℃程の天気[雨][曇り]
2015-08-23-1.jpg

夕方近所へお散歩に行く。
2015-08-23-2.jpg

チッチの異変は継続中で、夜中もよく起きているので寝不足のはず。
2015-08-23-3.jpg

今日は秋のような涼しさでお散歩には良い。
2015-08-23-4.jpg

日曜日は近所のお友達に会えないことが多く、ちょっと残念。
2015-08-23-5.jpg

このまま涼しい日が続いてくれれば嬉しいね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:近所の散歩
nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めて来てくれた [お出かけ]

雨後曇りで28℃程の天気[雨][曇り]
2015-08-22-1.jpg

雨が上がったのでお気に入りのドッグカフェに行ってみる[車(RV)]

カフェに到着し、併設のドッグランに入るとBFの3歳ハスキーのキーマン君[ハートたち(複数ハート)]
2015-08-22-2.jpg

広ーい公園のドッグランが使えないので、ここに今日初めてやって来たキーマン君。
2015-08-22-3.jpg

常連のボーダーのレン君も交えて遊ぶが、チッチはマイペース。
2015-08-22-4.jpg

そしてお友達の1歳ゴールデンのルル君がプール帰りに挨拶に立ち寄ってくれた[ハートたち(複数ハート)]
2015-08-22-5.jpg

ナイター営業中なので夜までゆっくりした後は、大手ペットショップへ。
2015-08-22-6.jpg
また優しい店員さん達にオヤツを頂き、特価のオモチャやオヤツも購入し帰宅。

様子がおかしい状態が継続中のチッチですが、少しは気分が紛れたかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット