So-net無料ブログ作成

お 知 ら せ

▼過去記事UP状況▲ 
 

今年1年ありがとうございました [旅行]

早いもので大晦日。

身内の不幸で青森県津軽地方へ来ているチッチ。
2015-12-31-1.jpg

世界遺産の山間部の雪の中をお散歩。
2015-12-31-2.jpg

つたないブログですが今年1年ご訪問ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の津軽へ2日目 [旅行]

青森県の山間部から平地に来たが、雪は積もりチッチは大喜び[犬]
2015-12-30-1.jpg

雪が大好きなチッチは雪に顔を突っ込んだりしている。

実は身内に不幸があり、急遽帰省することとなった。

チッチのストレスを和らげるため、広い場所で走らせる。
2015-12-30-2.jpg

足が新雪に埋まりながらも遊ぶ。
2015-12-30-3.jpg

ハスキーは雪玉が毛に付くこともなく、新雪の走り方も本能で心得ている。
2015-12-30-4.jpg

足跡の無かった新雪に、チッチの足跡がたくさん。
2015-12-30-5.jpg

年末の忙しい時期ですが、身内の不幸で更にバタバタしているチッチ家でした[ふらふら]


nice!(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の津軽へ初日 [旅行]

急遽、青森県津軽地方へ帰省することとなった[車(RV)]
2015-12-29-1.jpg

東北自動車道を北上し、途中のSAの無料ドッグランでお遊び。
2015-12-29-2.jpg

誰もいないドッグランは貸切状態。
2015-12-29-3.jpg

自宅付近は全く雪は無いが、岩手県に入ると雪が降っていて速度規制も50km/h。

路面にも雪が積もり、吹雪で時々前も見なくなる。

岩手県のSAではしっかりと雪が積もっている。
2015-12-29-4.jpg

目的地の青森県の山間部に到着すると、雪はかなり積もっている。
2015-12-29-5.jpg

例年に比べれて非常に雪が少ないようですが、やはり青森県だと実感しました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬至も過ぎれば [日記]

晴れて6℃程の天気[晴れ]
2015-12-28-1.jpg

夕方お散歩に行く。
2015-12-28-2.jpg

冬至も過ぎて、少しずつ日が長くなってきた。
2015-12-28-3.jpg

この前まで真っ暗だった時間でも、薄暗い程度になった。
2015-12-28-4.jpg

突発的な出来事があり超多忙の為、しばらくコメント欄はお休みさせて頂きます。


タグ:近所の散歩
nice!(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ようやく初雪 [日記]

雪後晴れて日中は2℃程の天気[雪][晴れ]
2015-12-27-1.jpg

チッチ地方でもようやく初雪となり、朝方には車の上などにうっすら積もっていた。

夕方お散歩へ行くが雪はほとんど消えてしまっている。
2015-12-27-2.jpg

夕方には気温は0℃付近でチッチには心地良い。

近隣で一番大きい公園で走る[ダッシュ(走り出すさま)]
2015-12-27-3.jpg

寒いので動きも軽快で走るのも楽しい。
2015-12-27-4.jpg

日陰の部分には少しだけ雪が残っていた。
2015-12-27-5.jpg

お友達の14歳黒柴のラムちゃんも元気にお散歩中。
2015-12-27-6.jpg

元々雪が少ないチッチ地方ですが、今年は特に降雪が少なくチッチは残念そうです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日はお買い物 [お出かけ]

曇り後雨で8℃程の天気[曇り][雨]

雨でお散歩にも行きたがらないのでアウトレットへお買い物[車(RV)]
2015-12-26-1.jpg

イルミネーションも点灯し、馴染の高級ショップの美人店員さんともお遊び。
2015-12-26-2.jpg

ワンコグッズも販売するお店にも行ってみる。
2015-12-26-3.jpg

隣の商業施設にあるチッチの兄弟がいたペットショップにも向かう。
2015-12-26-4.jpg

季節商品も特価で販売され、試着してみる。
2015-12-26-5.jpg

アウトレットは雨の日にはあまり濡れずに済んで良いお散歩コースとなります[わーい(嬉しい顔)]


nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスのご馳走 [日記]

先日、大手ペットショップで買ってきたワンコ用クリスマスケーキセット[バースデー]

2個セットの内の1個を出してみる。
2015-12-25-4.jpg

スイーツ好きのチッチはクリームからペロペロ。
2015-12-25-5.jpg

最後はパクリとかぶりつく[犬]
2015-12-25-6.jpg
人間も食べれる美味しいケーキで嬉しそう。

そして青森県のお友達から頂いたクリスマスプレゼント[プレゼント]

お預けだった中身はチッチのステッカーが貼られた容器に手作りジャーキーたっぷり。
2015-12-25-7.jpg
クリスマスチキン代わりのチキンジャーキーをパクパク食べました。


曇りで10℃程の天気[曇り]
2015-12-25-1.jpg

近所へお散歩。
2015-12-25-2.jpg

親友チャコ君に会って、散歩コースにあるクリスマス飾りを眺める。
2015-12-25-3.jpg

ご馳走に満足したクリスマスとなったチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お疲れサンタ [日記]

昨日は着なれない洋服を着たせいかお疲れ気味。
2015-12-24-1.jpg

午後までゆっくりスヤスヤ[眠い(睡眠)]
2015-12-24-2.jpg

曇りで12℃程の天気[曇り]
2015-12-24-4.jpg

夕方近所へ軽くお散歩。
2015-12-24-3.jpg

明日はクリスマスを楽しみます[わーい(嬉しい顔)]


タグ:近所の散歩
nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サンタ到来 [お出かけ]

曇りで9℃程の天気[曇り]
2015-12-23-1.jpg

馴染のドッグカフェ&ドッグランへ行ってみる[車(RV)]
2015-12-23-2.jpg

お友達も来ていた。

3歳スタンダードプードルのジュアちゃん・アルバ君・5ヶ月アイリッシュウルフハウンドの
カミリ君ご一家[ハートたち(複数ハート)]
2015-12-23-3.jpg

1歳コーギーのマール君も来てアルバ君達を誘って遊ぶ[ハートたち(複数ハート)]
2015-12-23-5.jpg

体は大きいけど5ヶ月とまだまだ子供なカミリ君はチッチの遊び相手。
2015-12-23-4.jpg

一通り遊んだ後はサンタに変身[ぴかぴか(新しい)]
2015-12-23-6.jpg
人間の女の子用のサンタコスチュームがピッタリだったチッチ。

そんなサンタチッチを追いかけるマール君。
2015-12-23-9.jpg

店内で休憩中もみんなに可愛がられご満悦[犬]
2015-12-23-8.jpg

カフェの後は大手ペットショップへ。
2015-12-23-10.jpg

可愛い店員さん達にオヤツやオモチャをプレゼントに頂き、たっぷり遊んでもらう。
2015-12-23-7.jpg
クリスマスの準備品も購入し、一足早いサンタへの準備は完了。

初めて着たお洋服だけど、意外に嫌がらず普通に動いていたチッチサンタでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(88)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪も降らずに [日記]

晴れて10℃程の天気[晴れ]
2015-12-22-1.jpg

近所へお散歩に行く。
2015-12-22-2.jpg

近隣で一番大きい公園でダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
2015-12-22-3.jpg

さらにお散歩を続けているとお友達が[ひらめき]
2015-12-22-4.jpg

8歳黒柴のまろ君とじゃれ合う[ハートたち(複数ハート)]
2015-12-22-5.jpg

例年なら観測されるはずの初雪はまだ降らず、暖冬はつまらないチッチです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(92)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット