So-net無料ブログ作成
検索選択

お 知 ら せ

▼過去記事UP状況▲ 
 
体調管理 ブログトップ
前の10件 | -

トリミング [体調管理]

曇りのち雨で23℃程の天気[曇り][雨]

トリミングにお出かけ[車(RV)]

プロに頼めば仕上がりが違う。

とても疲れて帰宅後はグッスリ[眠い(睡眠)]
2017-05-24-1.jpg

とっても綺麗にサッパリして気持ち良いチッチでした[わーい(嬉しい顔)]

タグ:トリミング
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング&ショッピング [体調管理]

チッチを購入したお店の姉妹店でトリミング。

抜け毛もスッキリしてサービスのバンダナもお似合い[ぴかぴか(新しい)]
2017-03-04-1.jpg

綺麗になったところでショッピングへ。
2017-03-04-2.jpg

綺麗になって本人も気持ち良さそうでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングへ [体調管理]

晴れて15℃程の天気[晴れ]

チッチを購入したお店の姉妹店へトリミングに行く。

トリマーさんとじゃれあいながらシャンプーを終えトリミング台へ。
2016-10-30-1.jpg

毛量が多いハスキーなのでトリマーさんも大変そう。
2016-10-30-2.jpg

抜け毛もスッキリし汚れも落ちて、耳や爪や足裏も綺麗になりました。
2016-10-30-4.jpg
2016-10-30-3.jpg

可愛いバンダナも頂いて嬉しくなったチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お腹も良くなり [体調管理]

晴れて24℃程の天気[晴れ]
2016-10-18-1.jpg

週末に頂いたオヤツの食べ過ぎでお腹の調子が今一つだったが本日回復[ひらめき]2016-10-18-3.jpg

お友達の柴犬君と一緒にお散歩して楽しい時間。
2016-10-18-2.jpg

お腹の調子も良くなり元気一杯なチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(79)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

混合ワクチン [体調管理]

晴れて18℃程の天気[晴れ]

混合ワクチン接種がヒートでできなかった為、ヒートが落ち着いたので病院へ[病院]
2016-10-10-1.jpg
体重は17kgで全く問題なしと先生のお墨付き。

痛みに強いチッチは今回も全く暴れることなく先生と遊びながら楽しそうに接種。 
2016-10-10-3.jpg
9種混合ワクチン接種が無事完了し、数日間は安静が必要。

お散歩もお預けで、お家でまったり。
2016-10-10-2.jpg

混合ワクチン接種も完了し、ドッグランにも行けるようになったチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エアコン出番無し [体調管理]

雨で18℃程の天気[雨]

雨でお散歩に行けないので、仔牛のリブボーンを食べてリラックス。
2016-09-20-1.jpg

昨日貰ってきたフィラリア予防薬も食べて、万全の体制。
2016-09-20-2.jpg

気温が低く、せっかく設置したエアコンのありがたみを感じないチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突然の出来事 [体調管理]

曇りで22℃程の天気[曇り]
2016-09-11-1.jpg

室内が少し暑いのでエアコンのスイッチを入れたら、エラー表示が[がく~(落胆した顔)]

旅行中に降った豪雨で雨水が室外機基盤付近に侵入し、室外機が故障した模様。

10年以上使っているエアコンなので、家電量販店に行き買い換えることに[車(RV)]

お店周辺をお散歩。
2016-09-11-2.jpg

シェパードやシェルティがいた公園で軽くダッシュ。
2016-09-11-3.jpg

チッチは旅行から帰宅し今朝見たらヒートになってました。

良い店員さんにサービスして頂き、買い換え即決したもののエアコン設置は1週間後。

22℃でも暑がっているヒートまで来たチッチはしばし辛抱です[ふらふら]


nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

回復傾向 [体調管理]

晴れ後曇りで27℃程の天気[晴れ][曇り]
2016-05-24-1.jpg

近所へお散歩に行く。
2016-05-24-2.jpg

昨日までの軟便はかなり回復して元気な足取り。
2016-05-24-3.jpg

若いせいか予想より早く回復してきたチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(94)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お腹が緩く [体調管理]

晴れて今シーズン最高の27℃程の天気[晴れ]
2016-05-22-1.jpg

昨夜から軟便・下痢が続き体調が優れない[がく~(落胆した顔)]

葛湯と整腸剤を飲ませ安静にさせていると少し良くなってきたみたい。

近所へお散歩に行ってみる。
2016-05-22-2.jpg

出すものは出し切っているのでお散歩中も便はしない。
2016-05-22-3.jpg

お友達の14歳狆のタフィ君がいた[ハートたち(複数ハート)]
2016-05-22-4.jpg

静かに戯れる。
2016-05-22-5.jpg

まだ様子見段階ですが徐々に回復してきたチッチでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(94)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フィラリア予防薬&頂き物 [体調管理]

今年初めてのフィラリア予防薬投与日。

先日の病院で検査も陰性でチュアブルタイプの予防薬。
2016-05-20-4.jpg

美味しい肉味なので一瞬で完食。
2016-05-20-5.jpg

晴れて20℃程の天気[晴れ]
2016-05-20-1.jpg

近所へお散歩に行く。
2016-05-20-2.jpg

途中でお友達の黒柴のまろ君家から連絡が来て自家製絹さやを頂く[プレゼント]
2016-05-20-3.jpg
早速晩御飯で美味しく頂きました。

しっかりフィラリア予防もしてこれからはしっかり遊べます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(93)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 体調管理 ブログトップ